APEX N1エボリューションダンパーをベースに、ハイグリップラジアルタイヤでのサーキット走行をターゲットに、仕様変更したサスペンションキット。
ミニサーキットから鈴鹿サーキット、富士スピードウエイを走り鍛え上げました。目指したのはタイムだけを狙ったガチガチの足ではなく、しなやかに動き路面のうねりやギャップでも飛ばずに踏んでいけるアシ。
サーキットまでの道中での乗り心地も考慮し、普段乗りも苦にならない乗り心地を確保しながら、国際サーキットまで走れるサスペンションが出来ました。ダンパーフルードはGTレース等で使われているものを使用し、スプリングはHYPERCOに変更しています。
適合車種 インプレッサ GDB 受注生産品
参考タイム 鈴鹿サーキット 2分23秒4@AD08R 動画
富士スピードウエイ 1分57秒4@AD08R 動画
開発過程の日記はこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/1991158/blog/c952557/ http://minkara.carview.co.jp/userid/1991158/blog/c925731/
http://minkara.carview.co.jp/userid/1991158/blog/31393467/