純正ECU 現車合わせセッティング
S13、S14、S15、180SXの純正ECUを書き換えてセッティングします。ブーストアップからフルチューンまで対応可能です。
あらゆる条件でのアイドル安定性、始動性の良さ等トラブルフリーな性能は膨大なテストを経て開発された純正ECUならではの利点とも言えます。故障診断時にもコンサルトやスキャンツールが使用可能な為、メンテナンス時の心配もありません。
最新のR35エアフロを使ってセッティングする事により、滑らかな回転フィールとなり燃費の向上も期待できます。
180SX RPS13 RBミッション搭載例
SRエンジン搭載車でハイパワー車両だとネックとなるのがミッションの強度です
当店お客様も強化6速ミッションが短時間で何度もブローしたので、比較的安価で入手出来て
600ps位まで耐えられるRBミッションを搭載しました
ミッションの水平やインプットシャフトのセンターを厳密に出さないとトラブルにつながる為、
ながおテクノ製変換プレートを使用してRBミッションをドッキングしました
変換プレートを使えばミッション本体は搭載できますが、ミッション自体の長さ
の違いでプロペラシャフトの延長加工&スプライン部の変更が必要です
プロペラシャフトは高速回転する部分であり、僅かな芯ブレや曲りがトラブルの原因となります
この部分の加工は切断して溶接でつなぐだけでは必要な強度と精度を確保できないと判断し
専門業者に加工してもらいました
ミッションの全長が短くなった分、シフトレバーが前方に移動するので延長加工し
純正と同じ位置にしました
フライホイール&クラッチはS15用、レリーズシリンダーはR33用を使いました
R33用ミッションを搭載する事でブローの恐怖から解放され、更なるチューニングの可能性
も広がります
黒い部分が変換プレート(ながおテクノ製) プロペラシャフトは専門業者で加工
ミッションを15ミリ下にマウント シフトレバーを延長加工
日産純正 R33ミッション 新品 ¥165,000
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