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R35イグニッションコイル取付キット BNR32/BCNR33 ¥56,000 BNR34 ¥52,000 |
スカイラインGT−R BNR32・BCNR33・BNR34 ステージア260RS RB26エンジン用 |
このキットには画像のイグニッションカプラーが付属しています
エンジンハーネスと本品付属のイグニッションハーネス間をカプラーオンで接続します
パワトラのカプラー部分を切断して付属のピンを圧着します
この部分はエンジンから近く、エンジンからの様々な振動が伝わります
半田付け等では、施工の仕方によってはクラックが入ったりトラブルの元になりかねません。半田付けは施工者の技量により耐久性等に大きく差がでるので、ピンによる圧着にすることでトラブルの可能性を低減しています
R35イグニッションコイル取付キット(イグニッションハーネスレス) ¥28,000 |
BNR34 純正コイルハーネス用 |
このMILスペックハーネスを使うことで、R35コイルの性能を最大限引き出すことが可能になります |
プラグカバーを取り外します
1番後ろ側の2本のキャップボルトが普通の長さのビットでは
届かない為、画像のような六角部分が長いビットを使うと簡単に取り外せます
イグニッションコイルをアルミの台座ごと取り外します
ボルトを外す際、ボルトの下に入っているM8ワッシャーが外れて、タイミングベルトカバー内に落とすと取り出すのが困難なので落とさないように注意しながらボルトを取り外します
赤丸で囲んだパワトラのカプラーの根本辺りで配線を切断して
付属のピンを圧着します
画像のような電工ペンチを使用して、切断したパワトラの配線に付属のピンを圧着します
合わない工具で圧着するとうまく圧着できずにトラブルの原因となる場合がある為、取扱い説明書に推奨工具を明記しています
圧着したピンをイグニッションカプラーに差し込んだ後に、緑色のパーツをカプラに差し込みピンをロックします
ブローバイホースの横辺りにある車両側カプラーにイグニッションカプラーを取付けます
純正コイル取付用のM8ボルトが付いていた所に付属のヘックススペーサーを取り付けます
ヘックススペーサーの上にイグニッションプレートをのせて
M8キャップボルトで仮付けします
赤丸で囲んだ部分のように、取付穴が長穴になっているのでプラグホールエクステンションチューブを全数差し込み、前後方向のセンターを出してからM8ボルトを締めつけます
コイルの下にイグニッションコイルスぺーサーを入れながら、M6キャップボルトでコイルを固定します
コイルが固定出来たらイグニッションハーネスのカプラーをコイルとイグニッションカプラーに差し込みます
プラグカバーを取り付けたい場合は、画像のように後端部分を切断すれば装着できます
切断面にエッジやバリが出ている場合は、ヤスリ等で面取りして下さい。エッジやバリが出ているままカバーを装着すると、ハーネスを傷つける恐れがあります